WのCD棚

PUNKからEMO等のCDの整理を兼ねて、自分なりの感想をのっけていきたいと思います。
独りよがりなブログですが、コメント気軽に入れてってください。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
IN RECOVERY
In Recovery
In Recovery

2001 INSPECTION 12

何気なく手にしたこのCDがこんなにもいいものだったなんて!
結構好きなPOP PUNKレーベルHONEST DON'Sから、発売されたINSPECTION12の過去の作品をひとつにまとめたアルバム(らしい)。
はっきりいって、捨て曲なし!!
どんなに好きなバンドのアルバムでも、1曲か2曲はちょっと「んーー?」って思うのもあるんだけど、これは全てよい!!
一言で言うと、痛快ノリノリPOP PUNK♪
1曲1曲自体は結構短いんだけど、その中に色んな展開がある。なのに一貫してるのが、心弾むような、それでいてどこかしら切ないメロディ。伸びのあるヴォーカルも爽やかで聴きやすいし、どこかCRAIGS BROTHERに似てたりするのかな。
いわゆる、こってこてのメロコアといわれても仕方ないんだろうけど、FAT系が好きな人や、その昔好きで聴いていた人は絶対聴いて欲しいな。

はっきりいってホントに全部お勧めなんだけど、なかでも4曲目「DOPPELGANGER」は、曲は短いけど、シンプルなメロディにいくつものコーラスが乗っかってる非常にかっこいい名曲。どんどんノリに乗っていくサビは絶品。
他にも6曲目「GREAT SCOTT」や、8曲目「HEAR ANYTHING」は聴いてて、思わずのってしまって、にやけてしまうこと間違いなし。



| えすいち | I | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ