WのCD棚

PUNKからEMO等のCDの整理を兼ねて、自分なりの感想をのっけていきたいと思います。
独りよがりなブログですが、コメント気軽に入れてってください。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
PLAYMATE OF THE YEAR
プレイメイト・オブ・ザ・イヤー
プレイメイト・オブ・ザ・イヤー

2000 ZEBRAHEAD

私の愛したカバー曲達。
15曲目、DECK THE HALLS(I HATE CHRISTMAS)。
今年ももう残りわずか、クリスマスはもう目の前。パンクバンドは色んなクリスマスソングをカバーしてるけど、ZEBRAHEADのこの曲はかなり秀逸。

もろカバーというか、原曲(邦題 ひいらぎかざろう)をZEBRAHEAD流にアレンジしたような感じだろうか。
ポップネス満載のアルバムのラストに日本版のみのボートラとして収録されているこの曲は、当たり前だがクリスマスの雰囲気に満ち溢れている。
当然ラップも入り、鈴の音が絡み、ベルの音が響き、サビではみんなおなじみのメロディを大合唱。
綺麗なメロディだから当然かもしれないけど、HIPHOPとROCKの融合したZEBRAHED風のアレンジでも、こんなにも温かみを感じをもったクリスマスソングになるんだなぁって感動。
でも、サビの「クリスマスは嫌いだ。年に一度でよかったぜ。」なんて歌詞がまたウィットに飛んでてかっこいいなぁ。

このアルバム2000年8月発売だったから、DECK THE HALLS聴いたときに、ものすごい季節はずれ感があったんだけど、やっぱこの時期になるとクリスマスソングは心に染み渡るなぁ。
でも、26日になった時点で、また来年までお預けなんだけどね。

このアルバムには彼らが大出世した代表作だけに名曲揃いで非常にお勧め。

| えすいち | Z | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ