WのCD棚

PUNKからEMO等のCDの整理を兼ねて、自分なりの感想をのっけていきたいと思います。
独りよがりなブログですが、コメント気軽に入れてってください。
<< Slowly Going the Way of the Buffalo | main | Truth in Sincerity >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
NEW MAPS OF HELL
New Maps of Hell
New Maps of Hell
Bad Religion

2007 BAD RELIGION

直訳して、悪い宗教。
悪い宗教の音楽を聴いて心踊る私は悪い宗教家なのかもしれない。
もう、悪い宗教家になって15年位経つのだろうか。結構、いい歳になってきた。
しかしこのアルバムを聴いたときに、初めて彼らに触れたあの頃の初期衝動を思い出した。

一時期の紆余曲折を経ながらうまれた名曲達。
切なく、熱く、すさまじく、激しく、かっこいい。
めちゃめちゃかっこいい。

NEW DARK AGESGRAINS OF WRATHはまさに悪い宗教節が炸裂している。
MODERN MANを髣髴させる切なさ満開のイントロや、これぞ悪宗と言わんばかりのバックコーラス。
NEW DARK AGESのラストのサビにギターリフをかましてるとこなんて、もう拳を突き上げたくなる。

SUBMISSION COMPLETEなどのところどころに感じる、NO SUBSTANCEの頃のフックの効いたメロディもいいアクセントになってるし、FIELDS OF MARSではSTRANGER THAN FICTIONの頃のような垢抜けたメロディックハードコアも聴かせてくれる。

おっさんになろうが、頭が禿げようが、メタボちっくにお腹が出てこようが、あの頃に負けずとも劣らない楽曲をぶちまけてきた。
改めて好きになった。
これからも、おっさんになろうが、頭が禿げようが、メタボちっくにお腹が出てこようが、悪い宗教家でいようと思った。

JUGEMテーマ:音楽


| えすいち | B | 21:29 | comments(3) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 21:29 | - | - |
お久しぶりです。
こうやってWebでやり取りするのって何年ぶりだろうね。
7年前か...8年か...。わからん。。
懐かしい思いでいっぱいですな。

あれからは生活もガラッと変ったけど、
聴く音楽は全く変わってません。
このBRのアルバムも早足で買いに行った。
GRAINS OF WRATHが一番好きかな。

また見に来ます。
更新楽しみにしてるよ!

そういや出たのか出てないのか知らないけど、
最近の気になるアルバム。RANCIDのB面集。

以上、BASEMENTの元管理人でした^^
| SKTH | 2008/02/11 10:46 PM |

わだんださんだよね?
元気か〜?
悪宗だよん。憶えてる〜?

相変わらずBRを聴いててくれて嬉しいよ♪
| 悪い宗教 | 2008/03/10 2:56 PM |

相変わらず放置しており、お返事遅くなりました。
ごめんなさい。

BASEMENT元管理人氏>

カキコありがとです。
いやー、年賀状頂いて、あの頃を思い出せて感謝感激。

これからも、とてつもなく不定期ですが、ボチボチ更新していきますね。
あと、以前yoshi氏にもらったMDで今手に入らない曲多くて、i podに入れられなくて困ってます(笑)。
pridebowlとか、raputure(from japan)とか、好きなんだけどなぁ。


悪宗さん>

コメントありがとうございます!

そうです。わだんだです。
ホントお久しぶりでございます!
もちろん覚えてますよー!!

この記事は、あの頃を思い出して書きましたよ!!
確か、悪い宗教信者第2号か3号とかに立候補してた様な気が(笑)

悪宗さんも、まだまだ現役宗教家ですね。
すばらしい!!

| えすいち | 2008/04/09 12:31 PM |










http://wadanda.jugem.jp/trackback/134
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ